オヤジの戯れ〜感想・鑑賞・実践録〜

本、趣味、映画やドラマ、エトセトラ・・・感想・鑑賞録・実践録

観て欲しいドラマ

First Love

  涙腺崩壊のドラマ・・・・いやー、切ないな〜。ずーと最後の最後の展開になるまで、切なすぎる・・・。

 

 宇多田ヒカルの「First Love」を主題にしたドラマ展開で、曲と歌詞が主人公たちの初恋を切なく、そして、暖かいものにしていて1話毎の繋がりが目を離せなくしてしまう。

 

 涙が止まらなくなるシーン、感情を揺さぶられる主人公たち人生。

自分たちの意思とは関係なく、ずれていく時間。思いもしなかった人生を歩む2人。

 

 健くんがずっと寄り添っている姿が健気で、初恋のひかりちゃんがそばにいても何も言わず、ずっと知らない人のふりをしながら接しているのが可哀想にもなる。

 

 記憶を失って、自分の初恋を忘れてしまったひかりちゃんが母親の導きで、思い描いていた人生とずれていくのも可哀想だった。

 親の良かれと思う子への愛情が、その子の人生を狂わせてしまう。

 

 静かに展開していくドラマだけど、本当に見はまっていくストーリーになっていました。

 

 最後の2話はボロ泣きになるのでぜひ最後まで見て欲しい。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 でも、夏帆ちゃんがまたね〜〜、今でも可哀想なのに〜〜

 

 夏帆ちゃんが好きになるね。

 

 夏帆ちゃんのオススメ映画は「箱入り息子の恋」

 

www.youtube.com星野源がま〜いいね。夏帆ちゃんの清楚さが際立つね

 

「その年、私たちは」

 ドキュメンタリー撮影をきっかけに、付き合っては別れる、別れてはつながっていく二人。それぞれに、抱えた問題を互いに素直に言えず、すれ違いを繰り返していく。

 

 切なさも、暖かさも、愛おしさまも、悲しさも、青春も、現実も、それぞれの想いもジワジワ伝わってくるドラマ展開になっていてすごくいい感じのドラマですな。

 

 主人公の2人は、「The Witich」でも共演しているけど、適役同士の演技とこのドラマの恋人同士の演技を見比べると、演技力がすごいなと思う。

 

参考までに見て下さい

 

 その年、その時の、2人の関係を織りなしていく展開で、2人がお互いを思い合いながら、付いては離れ、誤解を紐解きながらつながっていく展開が涙を誘う。

 

 二人に関わる人々のそれぞれの人生も切なさを感じさせつつ、愛情溢れるストーリーに仕上がっていて、3回ほど見てしまった。まだ、見たいけど。

 

 「First Love」と同じように、静かに流れるストリーだけど、これも心にしみてくる展開になっていて、二人が繋がっていく展開が涙崩壊です。

 

 両方とも絶対見て欲しい、ラブストーリーです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Netflixのドラマは、映画みたいに撮影しているのでいろんなシーンが綺麗だし、予算がかかっているね。

 

 両方とも、いろんな風景シーンが美しく感じてストーリーだけじゃなく映像びでも主人公たちの心情を感じられますので、休みの日に是非見て欲しいですね。