オヤジの戯れ〜感想・鑑賞・実践録〜

本、趣味、映画やドラマ、エトセトラ・・・感想・鑑賞録・実践録

駄作な韓ドラ鑑賞録

ミッシング〜彼らがいた〜

www.youtube.com

 

 コ・ス主演のドラマ。面白いかもと思いながら、だらだら見た。

殺された人で死体が見つからない魂たちが集まる村に迷い込む主人公。生きている人は普通は見えない村という設定で、あることをきっかけに主人公は幽霊が見えるようになる。

 

 主人公の他に自分の娘を誘拐されて探し続けるおじさんもその村を行き来できる。そんな2人が出会いをきっかけに、村人の死体を発見するために事件を捜査して解決していくドラマ。

 

 設定は面白いのだが、ストーリーの展開と俳優陣の演技に感情移入できないというのが感想。

 

 最近見た韓ドラでは駄作極まりないドラマとも思った

 

 主人公役のコ・スさんのファンに申し訳ないがンンン?な演技力だった。

それより酷いのは、刑事役の俳優。泣くシーンに何も感情を感じない。下手。

 

*筆者には駄作に感じても、韓国では人気みたいで続編決定みたい?

 

調査官ク・ギョンイ

 イ・ヨンエが主演。サイコな殺人鬼を演じるのは若手で実力派のキム・ヘジュンさん。ヨンエさん演じる元警察で、保険の調査官が、殺人鬼役のヘジュンさんを追い詰めていくドラマ。

 

 演技派の人たちが集うこのドラマ、韓国でもトップクラスの女優陣を踏まえながら、よくわからんまま、普通に捕まってしまうサイコな犯人。

 

 全然スリル感もなく、何をしたかったのかわからん駄作。

www.youtube.com

 

 

元彼は天才詐欺師

 ソ・インググが主人公で、元恋人公務員役のスンヨン(少女時代)と富裕層の税金逃れを解決していくというものだが、なんかラブコメにもサスペンスにもなっていない風な感じで、なんとも言えない消化不良なドラマだ。

 ソ・インググもスンヨンもいい演技をするし、マ・ドンソクなど名優も出ているんだがなんとも中身のない俳優の無駄遣いに終わっているドラマ。

www.youtube.com

 

今回は期待値が高かったが、そこまで・・・というドラマの紹介でした。